自分のやりたいことを見つける方法

こんばんはー。ちひろですー。

 

 

 

 

今日は新年初めての買い物に出かけましたが、駅についてから人が多くてすぐ人酔いしました笑

 

 

 

 

 

 

今日の記事は自分のやりたいことを見つけるお話です。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルは私も学生のころから、いまでもずっと考えていることなんです。今後もずっと考えていくことなんだろうなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことを見つけるって本当に難しいですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことって、これです!ってぱっと言える人ってどれくらいいるのかなー、ってこの頃思います。

 

 

 

 

 

 

 

10代、20代で見つかれば本当に御の字だとおもいます。見つかった人は本当に素晴らしいです!

 

 

 

 

 

 

 

長いことずっと探しても見つからないかもしれませんし、もしかしたらずっと見つからないままかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事を書く私もはっきりと把握できていません笑

 

 

 

 

 

 

 

 

googleの検索などで検索していろいろ記事をみるのですが、方法としてはどれも漠然としているんですよね。。失礼なこと言ってすみません(> <)

 

 

 

 

 

 

これは自分で少し実践していることですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の検索履歴を辿ること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってなにかヒントになるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

googleでも良いですし、youtubeでもOKだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に自分が見た記事であったり、視聴した動画であったり、それを選択したとき、なんらかの理由があって選択したと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に理由がなくてもそのコンテンツを選択したという事実が、本人になにかしらリンクしていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まして、そのコンテンツ内容が重複していれば、特に意識していなくても無意識に好んでいるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近この方法に気づいて、自分のログを辿ったところ私は音楽のコンテンツが非常に多かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年くらい前から楽器を始めたのですが、ホントに趣味レベルです笑が、以前のようにモヤモヤしていたものが少し晴れてラクになったように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこの記事でもふわっとした内容になってしまいましたが、もしよければ試してみていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

ではではー。