2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生椅子とりゲーム??

こんばんはー。ちひろです。 最近本当に寒いですね。。雪が固まって凍っており滑って転びそうでした笑 タイトルはちょっと攻撃的ですが、、、笑 そんな気がしませんでしょうか? いつも乗っている電車ですが今日は偶然にも一般的な帰宅時間に乗ることになり…

健康に勝るものはなにもない

こんばんはー。ちひろです。 今日は雪がすごいですね。。 寒さも厳しくなっておりますのでみなさまもご健康にはお気をつけください。 今回はここ数日で世間で急上昇の話題で、小室哲哉さんの会見についての記事になります。 小室哲哉さんのニュースは速報で…

人間関係をうまくやり過ごすには、、、

こんばんはー。ちひろです。 今日は久しぶりの休日で爆睡していましたが、ブログの更新がんばります! 今日は イヤな人間関係をどうやってやりすごすか というお話になります。 みなさまも仕事の職場、学校のクラス、習いごとなどなど、生きているとその都度…

「いま」が残り人生で一番若いとき

こんばんはー。ちひろですー。 みなさま最近はいかがお過ごしでしょうか。 最近は特に日中は少し暖かく夜は激寒ですね笑 最近、日々過ごす時間が特に早く感じております。 ついこの前こんなに苦労していたことがもう1年も前の話、なんてことはしょっちゅう…

そういえばセンター試験

こんばんわー。ちひろですー。 今週末がセンター試験ということを実は昨日知りました笑 みなさま本当にお疲れさまでした。 あとメディアで話題のロンブーの淳さん、オードリーの春日さんお疲れさまでした。 私もセンター試験を受けましたが、思い返せばもう…

負けパターン

こんばんはー。ちひろですー。 今年は仕事終わりでもブログがんばります! タイトルの負けパターンという言葉は東進ハイスクール林先生のが以前にテレビ番組出演されていたときに講義されていました。 いつ放送されていたか覚えていませんが、最近このことを…

自分のやりたいことを見つける方法

こんばんはー。ちひろですー。 今日は新年初めての買い物に出かけましたが、駅についてから人が多くてすぐ人酔いしました笑 今日の記事は自分のやりたいことを見つけるお話です。 タイトルは私も学生のころから、いまでもずっと考えていることなんです。今後…

新年あけましておめでとうございます。

こんにちはー、ちひろです。 前回の記事から半年以上も放置しておりました。。これは反省。。 とうとう2018年が明けてしまいました。 まずは明けましておめでとうございます。 初夢をみました。飲食店に入ったものの、メニュー表の見方がわからず、店員さん…