人生椅子とりゲーム??

こんばんはー。ちひろです。


f:id:xchihiro:20180126222530j:image

 

 

最近本当に寒いですね。。雪が固まって凍っており滑って転びそうでした笑

 

 

タイトルはちょっと攻撃的ですが、、、笑 そんな気がしませんでしょうか?

 

 

いつも乗っている電車ですが今日は偶然にも一般的な帰宅時間に乗ることになり、ハッとすることがありました。

 

 

乗る駅はいつも始発なので、席はすべて空きなのですが、待っている人は自分が先にとこぞって席にかけこんでおりました。

 

 

私は待っているときに割と前の方に並んでいたのですが、後ろ横から人が押し寄せてきて結局席に座れませんでした笑

 

 

結果座れなかったことは、自宅までそこま長くなかったので、まあいいのですが笑

 

 

待っているみなさんが、われよわれよ席に向かう様はまるで、社会の中で限られているポストを椅子とりゲームのように取り合っている、そんな印象を感じました。

 

 

私たちは知らないうちに椅子とりゲームに参加させられており、その競争のなかで、精神的、肉体的に疲れてしまうのではないでしょうか。。

 

 

 

みんなしているからそれは正しい、というのは一見正しいように見えても実は自分の幸せにはほど遠い、なんてことも多いことだと思います。

 

 

 

あくせくして無理に椅子に座らなくても、立って窓から雪景色みながら帰ったってそれはそれでいいじゃないですか笑 結果、到着先は同じです笑

 

 

 

ではでは今回はこの辺で。