「いま」が残り人生で一番若いとき

こんばんはー。ちひろですー。

 

みなさま最近はいかがお過ごしでしょうか。

 

最近は特に日中は少し暖かく夜は激寒ですね笑

 

最近、日々過ごす時間が特に早く感じております。

 

ついこの前こんなに苦労していたことがもう1年も前の話、なんてことはしょっちゅうな気がします。

 

ついこの前センター試験の記事を書きましたが、高校卒業の頃からもう10年近くも経って、もうそんな歳になったのか、、、と時間の早さを感じます。

 

最近みるテレビにでてるタレントの方、アナウンサーの方、アスリートの方、などなど

 

自分より年下の方々がメディアを通してご活躍されていることに、びっくりです。時間の早さを感じる機会はこれからももっとたくさん出てくると思います。

 

過去の話ばかりすると、歳をとった証拠、なんてよくいわれますが、たしかにそのとおりだなーと感じます。

 

まだ学生だったころに、

 

 今が人生で一番若い時だから今がんばれ

 

という言葉を見つけた時はハッとしました。

 

過去にとらわれず、未来を不安に感じず、今を精一杯がんばる、

 

という気持ちでいれば、いつまでもいきいきと暮らしていけると思います。

 

ぜひぜひ日々元気にハリのある生活を送りたいですね。

 

 

ではではー。