同じ名前の違う地域

こんばんはー。ちひろですー。

 

 

 

私はいま東の方に住んでおりますが、いつも駅の時刻を調べるときに、

 

 

 

○○駅(○○県)

 

○○駅(△△県)

 

 

 

と、3つの場所が検索候補にあがります。

 

 

 

同じ地名、駅名が違う県にもあるということですね。

 

 

 

最近、一度その地域に行ってみたいなーとよく思います。

 

 

 

その地域に行って、そこに住んでいらしゃる方々とお話し、

 

 

 

話のネタの1つに、

 

 

 

私、○○県の○○、という地域から来たんですよー、

 

 

 

私の地域ではこんな町並みで…、、、

 

 

 

こんな話を現地の方々としてみたいですね。

 

 

 

おそらく、こちらで電車時刻を調べるときに毎回でてるのですから、

 

 

 

他の県の方々も電車時刻を検索するときに必ず出ていると思うんですね、

 

 

 

検索候補に出ているからなんだ、ってことは特にないのですが、

 

 

 

こちらが他の県のことを、どんなところなのかなーと気になっているように、

 

 

 

他の県の方々も、こちらのことを多少なりとも気になっていると思うんです。

 

 

 

将来的には、お金を貯めて、色々な地域を移り住むことが目標なのですが、

 

 

 

そのときに、同じ名前の違う県に行き、

 

 

 

現地の方々とこんなお話ししたいなー、なんてこの頃思ったので記事書きました笑

 

 

 

 

ではではこんなところで。