ifの世界

こんばんはー。ちひろですー。

 

 

 

今日は今回はたらればのお話になります。

 

 

 

もし、あのとき○○をしていれば、

 

 

 

もし、あのとき○○なら、、

 

 

 

など過去を振り返って、

 

 

 

もし○○していたら、違った人生だったのかなー、

 

 

 

と皆様も1度はお考えになったかと思います。

 

 

 

私なんか、毎日考えちゃいます笑

 

 

 

最近パラレルワールドが科学的に示される、なんて話も出てきており、

 

 

 

科学的なifの世界の証明なんかにも世間の皆様の関心が集まっているところです。

 

 

 

私もifの世界を考え、

 

 

 

ifのルートを歩んだとき、そのとき

 

 

 

自分は果たしてその人生の道中で幸せを感じられるのかなーと思います。

 

 

 

おそらく現実のいま、もしあのとき○○して、

 

 

 

今と違うルートを辿ったとしても

 

 

 

その先で、またもしあのとき○○していたら、

 

 

 

と、どのルート先でもこのような思考を巡らすように感じます。

 

 

 

 

青い鳥症候群

 

 

 

こういう状態なのでしょうか。

 

 

 

いずれにしても、

 

 

 

今あるこの瞬間が、過去の積み重ねの現実でありますので、

 

 

 

今の状況に不満があれば、

 

 

 

これからくる先の時間に向け、

 

 

 

不満を改善できるようこちらから変えていかなくてはと感じます。

 

 

 

「光陰矢のごとし」

 

 

とは上手く表したものですね。

 

 

 

今回はこんな感じで。

 

 

 

ではではー。