思考を言葉にすること

こんばんはー。ちひろですー。

いつもご覧いただきましてありがとうございますー。

 

 

 

 

 

このブログを始めるまで、ブログは何度かやってたことがあるんですが、

 

 

 

 

 

どれも上部だけを繕って、変な意味で力が入って作っていたので長続きせず、

 

 

 

 

ということが数回ありました。

 

 

 

 

 

今はほぼほぼ繕ってないです笑

 

 

 

 

 

ご覧になって、失礼な表現も多いと思いますが、よろしくお願いします笑

 

 

 

 

 

自分の考えていることを言葉にして書き留めると、

 

 

 

 

 

頭で何を考えているか、それぞれグループごとにまとめて

 

 

 

 

 

それぞれの引き出しにシュッてしまえている気がします。

 

 

 

 

このブログは初めてまだそんなに日も経っておりませんが、

 

 

 

 

 

頭の中の考えがきれいに整理できてきている感覚があるので、

 

 

 

 

 

前ほど混沌として毎日が憂うつっていう感じではなくなってます。

 

 

 

 

 

 

それでも日々思うことは多く書ききれませんが笑

 

 

 

 

 

言葉にまとめるって大切なんですね。

 

 

 

 

 

親や友人に、嫌なことがあっときは何が嫌でどんな気持ちになったかを紙に書いて、

 

 

 

書き終わったら、ボールペンでぐるぐるぐるーってして、ゴミ箱に捨てるとスッキリするよーー!

 

 

 

 

と聞いていまして、やったことはないのですが(嫌なことがあったときはそんな元気もありません笑)

 

 

 

 

でも、これも頭のことを言葉でまとめて頭をスッキリさせようってことなんですね。

 

 

 

 

 

頭の中で考え事が多いけど、それがなんなのか、ハッキリ言えないときは、

 

 

 

箇条書きでもよいので、思っていること、感じていること、などなど

 

 

 

書いてみるといいですね。

 

 

 

 

それでは今日はこんなところで笑

 

 

 

 

ではではー。