タイムリープ感

こんちにはー。

 

 

 

最近連勤が続いおります。

 

 

 

出勤時間、通勤ルート、勤務先、出勤スタッフ、稼働時間が全て同じなので、

 

 

 

同じ1日をぐるぐる繰り返している、そんな感覚になります。

 

 

 

朝起きて、身支度して、出勤して、通勤して、会社につき、仕事して、帰宅して、夕飯を食べて、お風呂入って寝るとまたその日の朝に戻って同じ1日を過ごす、という風にです。

 

 

 

学生を卒業して、社会人になってからこんな感覚がずっと続いています。

 

 

 

steins gate というアニメがありますが、あの主人公もヒロインを救うために何百回とタイムリープを繰り返していましたが、こんな感覚なのかなーと思いました。

 

 

 

こういうサイクルをあと30年繰り返すのかーと思うとなんだかなーという気持ちになります、、

 

 

 

昔は終身雇用という形で新卒で入った会社に退職するまでずっと勤める形が主流だったそうですが、

 

 

 

私の上の世代の方々はこういうサイクルをどう感じていたのか気になります。

 

 

 

生きていく上でしかたがない、といったらそれまでですが、マンネリ化しないよう日々いい刺激を取り入れていきたいですね。